わろてんか 動画 第8話 無料pandora 8話とU-NEXT/ビデオマーケットとは

不穏な兆し

 

藤吉の手紙、リリコは燃やしてしまいましたね。

 

女の嫉妬に火がついたというナレーションと

燃える手紙という演出を、なるほどなぁと思って感心してみていたら

なんと藤岡屋の倉庫が大火事で全焼という連絡が来てしまいました。

 

 

嫉妬心に火がついた事、手紙を燃やす火、更には大事な倉庫に火。

 

 

怒濤のラストでした。

 

てんのためにと言って、藤吉からの手紙を燃やすと言い出した風太が手紙を引っ張り
破いてしまうシーンがありました。

 

 

確かにこれからお見合いして結婚というてんにとっては、結婚しても心残りができてしまうというのはわかります。

 

藤吉からの手紙は、どんなときでも笑えて励ましてくれるてんにとっての宝物です。

 

 

それを破られたてんは当然風太を怒ります。

 

 

その時の風太の表情がまた印象的でした。

 

 

その人気の朝の連続ドラマ(NHK)のわろてんかですが、なぜかpandoraなどのことが目につきます。

 

 

初回からフル視聴するには、U-NEXT/ビデオマーケットで配信します。

 

 

 

こちらは、同じくVODのauビデオパスで楽しめます

 

 

本記事ではわろてんかのあらすじネタバレやVOD公式サイトの魅力について書きます。

 

 

ちなみにわろてんかが見えるU-NEXT公式サイトは下記です。

 

 

 

 

U-NEXTですが特徴を入れます

 

① 一カ月間の無料お試しキャンペーンしているため(わろてんかがポイントで無料視聴/見逃し配信/再放送できる

② nhkオンデマンド作品は公式に安全に見れる

 

③ わろてんか動画8話(10月4日放送日分)はダウンロード(dl)再生で高画質streamin再生が可能

 

④ 通信費が抑えられる

 

 

 


 

ビデオマーケットは、下記です。

 

 

ビデオマーケットの特徴ですが下記です

 

 

① 国内では最大級の17万本の作品数がある

 

⓶ 作品の幅が広く他のVODサービスでは見られない作品が見放題コンテンツに多い

 

 

③ 金曜ロードショー(金曜ロードSHOW)で放送されたKinKi Kidsさんボクらの勇気 未満都市などが見れる

 

 

ここからは、わろてんかの8話の感想ネタバレについて書きます

 

 

わろてんかの感想まとめ

 

ビデオマーケットでみた感想

 

 

父の笑顔、連続で

 

前回の、婿さんだとはりきって笑顔を見せた父儀兵衛。

今回も冒頭から笑った儀兵衛でしたが、あんなにお見合いの事をはりきってる姿をみると、後の事を考えると辛いです。

向こうはまだてんの顔を知らないからと、見合い撮るぞと高そうな服を準備して、嬉しそうな顔。

写真をとってるてんの事をみている表情も
なんとも満足気でした。

 

写真撮影の時、てんの事を皆が綺麗だと惚れ惚れしている時に
一人憎まれ口を叩く風太。

 

お見合いなんて面白くないんですよね。

 

 

その時にトキが、てんをうっとりみながら風太の頭を強く叩いたシーンはちょっと驚きました。

 

 

実際に痛そうなうえ、トキは目線をそらさずに風太をパチンと叩いていたので
見えてないのに上手いなと思いました。

 

もしかしたら、一発でこんなうまくはいかなくて、NGシーンなんかもあったのではないかと想像してしまいました。

 

カットがかかった後に、痛かったとかごめんなんてやりとりもあったのかもしれませんよね。

 

儀兵衛にしたら、娘の晴れ姿、結婚もめでたいという気持ちもあるでしょうし
嫁入りが決まれば藤岡屋も安泰だというのもあるのでしょうね。

 

何せ相手は、大手の製薬会社の息子です。

藤岡屋女性陣がうっとりする位の、顔、賢さ、家柄と三拍子揃った男ですもんね。

 

娘を安心して嫁がせられると思っている事でしょう。

 

そんな話でも、ときめいてないのは、てんとハツくらい。

 

ハツのチョウチョ結びが気に入らないというセリフはちょっと笑いました。そんな所で、こんな西洋かぶれにてんはやれないなんて。

 

ハツが家の安泰よりもそこを気にするとは。面白い家族です。

 

U-NEXTでみた感想

風太とてんの関係

 

しまったとうろたえた感じ、てんを傷つけた事、でもどうしようもない。

 

目が泳いで口を結んだ顔。そういう口のかすかな動き、我が子が泣きそうなのを我慢する時とか、理不尽なことがあって、でもどうしたらいいかという時にそうなるなとハッとしました。

 

 

あんたに恋する者の気持ちはわからん!という言葉は、風太には皮肉な事にも思えます。

 

 

てんの事が好きでも、てんは手紙の送り主に気持ちがあるようで。風太はずっとそれを見てきて、手伝ってもいたその苦しさ。

 

 

風太も辛い立場ですよね。

 

 

今のてんの気持ちは、風太がよくわかってるでしょうね。想う人がいて、でも諦めなくてはいけないだろうという立場です。

 

 

二人の仲直りには、新一の気遣いがあってこそでした。さすがです。

 

 

てんが風太が出会った頃の話をしていました。

 

 

風太は七つで口べらしのために藤岡屋に来たんですね。

 

 

ひねくれていた風太、てんの笑顔が風太を変えていったのですね。

 

 

てんは笑顔で人を幸せにしてますね。

 

 

てんが風太のことを、自分の弟だとかこの家の家族だと家中ひっぱりまわしたというのがてんらしいですね。

 

 

幼いてんが、風太を弟と言っていたというのもてんらしいし笑えました。

 

 

お饅頭の半分こもその時のエピソードと重なって、観ていて心あたたまる二人でした。

 

 

風太も大切な宝物や。こんなセリフ、風太にはさぞ嬉しかったでしょうね。

 

 

ニコニコでおおきにと風太にぶつかるてんが可愛いかったです。

 

 

泣いてる顔をみられて、見んなと言う風太も。

 

 

確かになんだか弟みたいだし、仲良くてほほえましいです。

 

 

わろてんか動画8話pandora8話、dailymotion、、miomio、youtube、わろてんか動画8話パンドラtv、ユーチューブ、acfun、pideo、bilibili、rutubu、ようつべ、kissacfunは削除済でした