アイ 人工知能 ドラマことアイ~私と彼女と人工知能10月2日に関東地区で放送されました。

 

関西では放送が遅れます。

 

私はちょうど関西地区の地方都市に出張していたためフジテレビオンデマンド(FOD)でみることにしました。

 

アイ~私と彼女と人工知能ですが、放送地域は関東などに限られてしまいますが、

フジテレビオンデマンド(FOD)でなら、放送地域に関係なくいつでも好きな時に見逃し配信動画が無料視聴できます。

 

 

 

フジテレビオンデマンド(FOD)ですが、FODプレミアムの一カ月間の無料お試しキャンーンというお得なサービスがあります。

 

*FODプレミアムは、月額888円見放題

*毎月、無条件で1200ポイントがもらえて、電子書籍なども見れます

下記は、フジテレビオンデマンド(FODプレミアム公式サイト)です

(アンカー文字、画像をクリックすると公式リンクに飛びます)

 

FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

 

 

ちなみにFODプレミアムでは、安室奈美恵さん引退を受けて

過去の安室奈美恵さん出演作品やバラエティ見放題コンテンツも見放題でした。

 

私が見た一部例です

室奈美恵主題歌・ドラマ・バラエティ作品も【FODプレミアム】

で独占配信しており、引退発表後に視聴数が大きく増加しています。

 

■バージンロード

 

安室奈美恵シングル売上トップの「CAN YOU CELEBRATE?」が主題歌のドラマです。

オープニングタイトルでは、出演者と共に主題歌を歌う安室さんと作曲者の小室哲哉さんも出演していたので

20才頃の安室ちゃんが見れます

平均視聴率 21.4% 、最終回視聴率28.3%の大ヒット作です。

 

■私が恋愛できない理由

 

主題歌も安室奈美恵の「Love Story」で第9話の劇中には、安室さんも本人役として出演しています!

平均視聴率は16.0%、最終回:18.4%の好数字を記録しています

 

安室奈美恵さんの特集記事は下記です

安室 動画 pvライブフル無料視聴公式のhulu/FODプレミアム見放題 | ドラマ部屋動画みっけ!byさっと

 

安室 動画 pvライブフル無料視聴公式のhulu/FODプレミアム見放題

 

私は次に下記見ますのでまた魅力な部分など書きたいと思います

 

 

 

 

アイ~私と彼女と人工知能公式youtube予告

 

 

引用:フジテレビ公式

 

 

アイ 人工知能 ドラマ第1話キャスト

 

 

田中雫(香里奈)

桜井モモ(池田エライザ)

田所賢人(丸山智己)

上村佑二(松尾諭)

真下麗華(未来)

今泉聖司(志尊淳)

アイ 人工知能 ドラマあらすじ、ネタバレ

 

あの香里奈さんが、非モテ役!?というのが第一印象でした。30代の彼氏なし、仕事もうまく行かずというところに、他人事とは思えず、興味がわきました。

 

ドラマの写真を見たら、すっぴんっぽい香里奈さんがいて、いつもとちょっと違う感じでこれはこれで素敵だなぁと思いました。

 

丸めがねがとてもお似合い。

 

リア充役の池田エライザさんははまっているなぁと思いました。華やかなイメージ通りです。

 

 

こんな生活ができたら楽しいだろうと思う反面、ルームシェアの相手だったら嫉妬して疲れてしまいそうですね。

 

バイセクシャルというのも、最近よく聞くLGBTの話題を取り上げていて面白そうと思いました。ひそかに香里奈さんを狙っているというのも、派手な人が地味な人に惹かれるバランスが面白いです。

 

 

きっと香里奈さんは気づいていないだろうから、そのやり取りも楽しみです。

 

そして、あらすじを読んでいて、一番意外!と思ったのが、志尊淳さんの変態AI役。これまでのさわやかだったり、優しかったり、ちょっとキツイ役だったりが志尊さんのイメージだったので、新志尊さん誕生ですね。

 

意外な分、どんな変態っぷりを見せてくださるのだろうと楽しみです。

 

孤独を感じがちな現代だからこそ、AIと人間の関係がこれから大事になってくるのかもと思うと、このドラマは絵空事ではないのかと興味がわきました。

 

アイ 人工知能 ドラマ魅力感想まとめ

実は、すみません、人工機能の聞いて『どうせかっこよくて人間みたいでかっこいい主人公と恋するやつでしょ』と思っていたのですがこれは今までの人工機能ものとちがう感じがしますね!

 

おもしろそう!!何が驚いたかというと、今泉さんががカッコいいけどどうみてもパソコンに写っている3Dの画像にしか見えなかったところです。

 

明らかに人間のようだったら恋するかもしれないけどいかにも機械っぽい… しかもちょっとエロいときている…

 

これから三角関係?がはじまるようなのでどうなるのかな?どんな状況で人工知能に恋できるの?と興味津々です。

 

 

 

一緒に暮らしていて辛くはないのだろうか?

 

 

毎日惨めな気持ちにならないのだろうか?二人の喧嘩もあるそうなので、そこは見たいような見たくないような。

 

さらにモモちゃんは雫ちゃんの事が好きだとは驚きです。

 

最近同性愛なども扱っても大丈夫な風潮がありますが、女の子のって珍しいなぁとおもいました。

 

そのあたりもどうなるのかな?さらにちゃんの恋のお相手役の田所さんの役が丸山智己さんときている!

 

先月までやっていたコードブルーでもお馴染みでしたね。こちらもとても楽しみです。

 

 

アイ 人工知能 ドラマのキャスト魅力

香里奈さん

志尊淳さんは顔も整って高身長で抜群のルックス魅力的で言うことないです。

 

戦隊ヒーロー「烈車戦隊トッキュウジャー」の主演であるトッキュウ1号役を見たときは中性的で子供とお母さん達を間違いなく虜にする若手俳優さんだなと思いました。

 

トッキュウジャーのときは可愛いながらも戦うときは目力があり、目で何かをうったえられる見入ってしまいました。たれ目で目がクリクリしていて可愛いですが、かと思えばドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」で山下智久さんの弟役を演じたとき本当に坊主にしてしまったのです。

 

スパッとした感じで男らしさを感じました。

 

何をしても似合うなと思いましたがここが正念場だと思っていても今後の自分の仕事のことを考えてると普通の俳優さんだったらそこまでしないかなと思い凄いな本気だなと思いました。

 

坊主も似合いますが、1番似合うなと思うのが、金髪です。

 

ヤンキーみたいではなく普通に違和感なく似合ってます。

 

志尊淳さんのInstagramでは楽しく写っている写真もあり友達も多そうでいいなと思います。

 

若手の俳優さんではイケメン俳優は多くいます。そこから飛び抜けて頑張ってくれると嬉しいし今後どんな活躍をするのか楽しみだなと思いました。

志尊淳さんの魅力

 

志尊淳さんの魅力は、中性的で可愛らしい容姿です。甘い顔で可愛い系の男性俳優は今までにもいましたが、志尊淳さんは身長が高いのもポイントです。

 

女性アイドルのような丸く大きな瞳が特徴の甘い顔立ちですが、肩幅がしっかりあって身長が高いので男性的な魅力もあるという今まであまりいなかったタイプのイケメンです。

 

役によって髪型がよく変わり、髪形によっては別人に見えるので俳優としての演じ分けのポテンシャルも高いです。

 

『きみはペット』でモモを演じていましたが、可愛く甘え上手なところとダンサーとしてプライドを持っているところの演じ分けが素晴らしかったです。

 

『帝一の國』では可愛い系のキレ者を演じていましたが、「~だにゃん」という台詞をリアルで発言しても違和感がない稀な俳優だと感じました。

 

舞台「春のめざめ」では思春期の難しい役を体当たりで演じていましたが、その潔さにも惹かれました。

 

性への興味が高まる思春期男子特有の悩みを抱える役で、セクシーできわどい描写も多かったので単なるイケメン俳優ではない気合いや演技力を感じました。

 

インタビューでの柔らかい話し方や笑うと目じりが下がるところなど優しい雰囲気に溢れたところが好感が持てます。